Skip to content


ハリーとタオル☆

osawa の記事一覧

  1. ハリーとタオル☆

    こんにちは、看護師の大澤です☆

    もう夏ですね。。。少し外に出ただけで肌がジリジリなりますね。
    今回は、タオルで遊んでみました♪
    P1040317
    『ノーマルハリー』
    ニコニコしてご機嫌でした☆
    さぁタオルで変身だー!

    まずは、
    P1040319
    『ちょっと畑に行ってきます』
    この格好は何度やっても可愛くて笑っちゃいます´∀`

    動物にしてみよう!
    P1040322
    『ヒツジ巻き』
    巻きが足らずヒツジではなく耳あてみたいになってしまいました…笑

    P1040320
    『うさ耳』
    少し首を傾げて可愛く♪うさ耳も個人的にお気に入りです^^

    P1040325
    『いい湯だな~♪』
    温泉気分なハリー。顔が小さいのでタオルがうまく乗りません゜×゜

    しかし突然!!
    P1040323
    テンションが落ちました笑
    嫌になってきたそうでフセのまま動いてくれなくまりました、ごめんね゜゜;

    最後にもう1つ☆
    P1040327
    『おもちゃの兵隊さん風』
    ハリーお疲れさまでした^^

    今回も最後まで読んで頂きありがとうございました*_ _)″

    2017年07月14日(金) 投稿者 osawa | できごと, ハリー君日記, 立川市マミー動物病院ブログ

  2. ハリー夏気分?

    こんにちは、看護師の大澤です☆

    外は夏みたいに暑いですね+д+;
    今年もわんちゃんも飼い主様も熱中症に気を付けてお過ごしください^^

    さて、エアコンの効いた室内での~んびり生活しているハリーをちょっとだけ
    夏っぽくしてみました!
    P1040262
    『初サングラス似合ってますか?
    ・・・夏場はお散歩しないんですけどね笑』

    P1040263
    『ちょっとだけお顔をキリッと!』

    P1040266
    『僕は巻物・被り物が似合う男!』

    P1040271
    『モデル風にポーズしてみました`・ω・』

    P1040275
    『上品に見えますか?笑』

    P1040272
    『やっぱりこれが一番僕っぽいですよね!』
    「私もそう思います笑」

    今回も最後まで読んで頂きありがとうございました_ _)″

    2017年06月20日(火) 投稿者 osawa | できごと, ハリー君日記, 立川市マミー動物病院ブログ

  3. ハリーとおやつ☆

    こんにちは、お久しぶりです。

    看護師の大澤です☆

    ハリーくん只今ダイエット中ですが少~しだけおやつをあげました♪
    P1040169
    P1040170
    お座りして準備万端です!!笑

    このおやつはポーンと投げて遊びながらあげるのですが…
    P1040171
    ハリーくん、すぐおやつを見失います笑
    あの鼻は飾りなのかと思うくらい見つけられません゜Д゜
    時々投げたフリをした時に探す動きも可愛いです^^
    この時は、写真に写っている緑のゴミ箱に顔を入れて探してました笑

    P1040168
    犬として色々足らない部分が多いハリーですがそういう所が行動に
    出るので本当に面白くて癒されます´∨`

    今回も最後まで読んで頂きありがとうございました_ _)″

    2017年05月26日(金) 投稿者 osawa | できごと, ハリー君日記, 立川市マミー動物病院ブログ

  4. ハリーのお友達がアワアワに☆

    こんにちは、看護師の大沢です☆

    P1040008
    『こんにちは~!アニマルスタッフのハリーです☆』

    この前、志村さんがハリーのおもちゃを洗ってくれました^^

    P1040010
    『いつもすっごく綺麗に洗ってくれるんですよね♪』

    P1030983
    『僕のお気に入りのライオンちゃんです♪』

    P1030985
    『あ!次は僕のお友達の番なんですね☆』

    P1030987
    あれ?ハリーも順番待ちしてるの^^?

    P1030990
    『あ!僕は順番待ちしてるわけじゃないですよ!
    遠くから見守る係です♪』

    P1030989
    (お友達がアワアワになってるのを見つめ中。。。笑)

    P1030991
    『お友達たちが洗濯機に行きました!
    ピカピカのフワフワで帰ってくるのが楽しみです♪』
    早くまた一緒に遊びたいなぁ☆』

    今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございました*_ _)″

    2017年03月25日(土) 投稿者 osawa | できごと, ハリー君日記, 立川市マミー動物病院ブログ

  5. ハリーのおヒゲカット☆

    こんにちは、看護師の大澤です☆

    この前ハリーがおヒゲをカットしてもらっていました^^
    わんちゃんはおヒゲを切ると顔が少し変わることが多いのですが
    ハリーは。。。何も変わりません゜3゜笑
    P1030964
    『変わってなさそうに見えますがもうほとんど切り終わっちゃいましたよ笑』

    P1030966
    『イ―――!あ、もう少し切るみたいです☆』
    ※この切り方はハリー用ですのでマネをしないようご注意ください☆

    P1030967
    カットされながらもしっかりカメラ目線♪
    『カメラ向けられると見ちゃうんですよ~!』

    P1030969
    お口周りがサッパリ^^
    お気に入りの場所でのんびりしてました!
    『こことっても落ち着くんですよ☆!!』

    P1030970
    最後はハリーの可愛い足で終わりたいと思います^^

    今回も最後まで読んで頂きありがとうございました*_ _)“

    2017年03月07日(火) 投稿者 osawa | できごと, ハリー君日記, 立川市マミー動物病院ブログ

  6. ハリーのお着替え☆

    こんにちは、看護師の大澤です☆

    前回、志村さんがブログでハリーをお祝いしてくれたので、
    長くは書きませんが。。。
    『ハリーお誕生日おめでとう*´∀`*』
    ハピバハリー★①
    『今年も楽しく健康に!!を目標にのんびりしようと思います♪』

    うんうん!今年も元気でニコニコのハリーでいてね^^

    さて今回はハリーにいろいろ【あったかそうな格好】をしてもらいました!

    『くまちゃん』使い方は2通りあります☆
    P1030891
    ①通常ver
    子供用のマフラーです笑
    時々これをつけてお散歩に行くことがあります☆

    P1030893
    ②寒いときver
    ※この格好でお外に出たことはありません笑

    『チェック柄』こちらも使い方は2通りあります☆
    P1030894
    ①通常var
    家で見つけたハリーの首でも少し短くて薄い謎のマフラー笑

    P1030896 P1030898 P1030897
    ②顔周あったかVer
    写真用限定スタイルです`・∀・
    横から見るとちょっと面白かったです笑

    『服+りぼん』
    P1030899 P1030902
    大人~しく遊ばれてます笑
    全く動じません゜゜!!
    今少しポッチャリ体型なのでお洋服がピチピチです。。。
    (只今ダイエット中☆)

    またハリーに似合いそうな小道具があったら載せていこうと思います^^

    今回も最後まで読んで頂きありがとうございました*_ _)゛

    2017年02月14日(火) 投稿者 osawa | できごと, ハリー君日記, 立川市マミー動物病院ブログ

  7. ハリーNEWアイテム☆

    こんにちは、看護師の大澤です☆
    年が明けてから日にちが経ってしまいましたが、明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願い致します*_ _)゛
    ハリーのことが大半かと思いますが読んで頂けたら嬉しく思います^^

    最近、これはハリーに試したい!!と思うものを見つけてきました☆
    P1030824
    カプセルトイでGETしたおまわりさんの帽子(小型犬用)です☆
    ゴムの長さも調節できて小さいハリー・・・ピッタリです!!
    ちなみに5色あるのですが『ピンク以外がいいな~』と言ったらピンクが出ました゜д゜笑

    P1030826
    『パトロールに行ってきます☆!!』

    P1030825
    テンションが下がりすぎです゜д゜笑

    P1030827
    『僕ピンク似合いますか??』

    他にも似合う子たちがいました!!

    P1030830
    受付のわんちゃん先生&HACHI♪

    P1030831

    P1030832
    ちなみにHACHIは、鳥もあります笑

    今回も最後まで読んで頂きありがとうございました*_ _)゛

    2017年01月20日(金) 投稿者 osawa | できごと, ハリー君日記, 立川市マミー動物病院ブログ

  8. 診察時間変更と臨時休診日のお知らせ

    【 2月 】

    2月18日(土)・・・院長が学会参加の為、午後は休診となります。

    大変ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。

    P1030026

    2017年01月06日(金) 投稿者 osawa | お知らせ, 立川市マミー動物病院ブログ, 臨時休診日・診察時間変更

  9. クリスマスプレゼント☆

    こんにちは、看護師の大澤です☆

    12月25日(日)クリスマス
    今年もハリーがとってもいい子にしていたので、※サンタさんから
    クリスマスプレゼントとお手紙が届いていました☆!!
    スタッフにもお菓子のくつをくれました♪
    ※ハリーにとってのサンタさんとは、
    ハリーが前にいたペットショップのスタッフさんです^^
    P1030732

    P1030721
    ハリーと一緒に写真撮影!

    P1030722
    『おいしそう!・・・あれ?食べられない??』

    早く遊びたそうだったのでトリさんGO!!笑
    P1030725
    ガブーッ!

    P1030726
    トリさんの表情が少し痛々しい感じになってました゜д゜;

    P1030728
    ハリーはとっても楽しそうでした♪♪

    P1030729
    疲れた・・・(突然のOFFモード笑)

    ハリーがここの病院に来てから毎年かかさずサンタさんから届きます。
    今回届いたおもちゃも大切に使わせて頂きます。
    本当にありがとうございました♪

    そしてこのブログも今年分は今日で最後になります。
    1年間読んで頂きありがとうございました。
    また来年も読んで頂けたら嬉しく思います。
    最後に昨日、今年最後のシャンプーをしたハリーです^^
    石黒さんがフワフワにしてくれました♪
    P1030788
    すでに若干毛がクルクルに。。。笑

    P1030789
    アップも可愛いハリー*´∀`*

    P1030795
    シャキッとしてくれました♪
    では、ハリーごあいさつをお願いします^^
    『では、皆様良いお年をお迎えくださいませ。
    来年もよろしくお願い致します。』

    2016年12月29日(木) 投稿者 osawa | できごと, ハリー君日記, 立川市マミー動物病院ブログ

  10. ハリーお注射を打つ☆

    こんにちは、看護師の大澤です☆

    今年もある時期がやってきました!
    それは、『ハリーの混合ワクチンDay』です☆
    P1030635
    ハリーにも一応ワクチン証明書は発行するのですが、
    病院の子なのでお知らせが来ることがないので笑)こうして受付に書いて貼って
    忘れないようにしてあります☆

    P1030637
    『ハ~リ~くん♪』と呼んだだけで何かを察したようで明らかに警戒した顔をされました笑

    P1030639
    数分後、背中にお注射をブス~っと打たれたハリー。
    これで来年も健康体ですね♪♪

    P1030638
    嫌なことがあっても終わってしまえばもうその事は忘れてニコニコしてます笑

    P1030640
    ハリーのワクチン証明書も発行☆
    来年この証明書を持ってドッグランに行けたらいいなと思ってます^^

    今回も最後まで読んで頂きありがとうございました*_ _)゛

    2016年12月13日(火) 投稿者 osawa | できごと, ハリー君日記, 立川市マミー動物病院ブログ

  11. 巨大ネコ??

    こんにちは、看護師の大澤です☆

    毎日寒いですね。。。ハリーが散歩に行くのをすごく喜ぶので夕方の散歩も
    プルプルしながら行ってます笑

    今回はちょっとハリーで遊んでみました♪
    P1030543
    ハリーの体のサイズと合いそうだったので、切ってハリーに合わせてみました・・・
    大きなネコちゃん見てみたい気もしますが、なんとなくちょっと怖いですね笑

    P1030549
    ハリーはこの写真撮ってる間『早く終わらないかな~』とでも言いたそうな、
    とっても迷惑そうな顔をしていました^^;

    今回も最後まで読んで頂きありがとうございました_ _)゛

    2016年11月19日(土) 投稿者 osawa | できごと, ハリー君日記, 立川市マミー動物病院ブログ

  12. カレンダーのお渡し☆

    こんにちは、看護師の大澤です☆

    今年もあと少しで終わってしまいますね゜д゜
    毎年この時期になると当院ではある事が始まります♪♪
    それは。。。
    P1030524
    ご来院頂いた方にカレンダーをお渡し致します^^
    子犬ちゃんVer*仔猫ちゃんVerがあり、とっても可愛いカレンダーです☆

    ちなみに個人的な事ですが嬉しい事がありました!!!
    つ…ついに----!!!
    P1030525
    カレンダーの写真にハリーと同じ犬種のシェットランド・シープドッグ(シェルティー)が
    選ばれました♪♪
    このカレンダーをお渡しするイベントを始めてから毎年確認しては(-ω-)でした
    ぜひチェックしてみてください^^

    こちら数に限りがございますのでなくなり次第終了とさせて頂きます。

    P1030526
    可愛い*´∀`*

    P1030528
    あくび1つで別犬になりました゜д゜!!!

    今回も最後まで読んで頂きありがとうございました*_ _)゛

    2016年11月01日(火) 投稿者 osawa | お知らせ, できごと, 立川市マミー動物病院ブログ

  13. ハリーの今と昔☆

    こんにちは、看護師の大澤です☆

    今日はハリーの今と昔を比べてみました♪

    2010年2月9日(3才)
    6年前の誕生日前日のハリーです^^
    KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA
    誕生日前なのでシャンプーしたみたいです笑
    毛がサラッサラで足周りもカットしてあります☆
    お顔も少し緊張気味なハリー笑

    2016年10月8日(9才)
    P1030469
    こちら本日のハリーです☆
    ゴロゴロしていることが多いので常にどこかしらに寝癖があります゜д゜
    足が短くなったのは気のせいでしょうか??
    今日も少し緊張気味なお顔でした笑

    KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA P1030471
    左:2010年2月9日
    右:2016年10月8日
    違うわんちゃんみたいですね♪
    機嫌がよかったのか可愛い笑顔をくれました^^
    目も大きくなったような気がします☆

    2010年2月23日
    KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA
    ちょっと足らないお口・・・現在は??

    2016年10月8日
    P1030478
    さらに足らなくなっているように見えるのは気のせいでしょうか???笑
    そして下の前歯はどこへ行ってしまったのかしら・・・。

    いろいろ進化しているハリーですが唯一変わらないことがあります☆
    それは「頭の中」です^^笑
    ず---っと子供みたいに無邪気で甘えん坊でビビリなままです^^

    最後に、
    2009年11月30日
    KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA
    初めて病院で撮った写真だと思います☆

    2016年10月8日
    P1030481
    嬉しそうに笑ってます^^

    今回も最後まで読んで頂きありがとうございました*_ _)゛

    2016年10月08日(土) 投稿者 osawa | ハリー君日記, 立川市マミー動物病院ブログ

  14. ハリー+フレーム☆

    こんにちは、看護士の大澤です☆

    最近病院で使っているカメラに『フレーム』が入っていることに気がつきました゜ω゜
    さっそくフレーム付きで写真撮影してみました♪♪
    モデルは。。。
    P1030423
    はい、もちろん彼です`・∀・
    まずはお花で可愛く・・・ちょっとハリーっぽくないですね笑

    P1030426
    次は写真フレーム・・・おぉ!笑ってる゜∀゜
    機嫌が良かったみたいです☆

    P1030425
    集中力はあまりありません笑

    P1030422
    お次はタテverでフィルムフレーム☆

     

    P1030424
    個人的に一番ハリーと合わないと思ったのがハートのフレーム。
    男の子のハリーにはちょっと違いますね´・3・

    P1030428
    個人的に星のフレームが一番ハリーっぽくて合ってました^^
    ニコニコしてて可愛いです´∀`

    P1030427
    タテverでも撮ってみました♪

    フレームをつけるだけで写真の印象が変わりますね^^

    今回も最後まで読んで頂きありがとうございました*_ _)゛

    2016年09月13日(火) 投稿者 osawa | ハリー君日記, 立川市マミー動物病院ブログ

  15. 診察時間変更と臨時休診日のお知らせ

    【 10月 】

    8日(土)・・・副院長が不在となります。

    大変ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。

    P1030417

    2016年09月08日(木) 投稿者 osawa | お知らせ, 立川市マミー動物病院ブログ, 臨時休診日・診察時間変更

  16. 只今ダイエット中。。。

    こんにちは、看護師の大澤です☆
    P1030373
    現在ダイエット中のハリー☆
    毎日夜ゴハンの前に体重を量っていますが。。。全く落ちません゜д゜!!

    P1030378
    今までメモ用紙に記録をつけていたのですが志村さんがグラフを
    作ってくれて変化が分かりやすくなりました♪
    目標は13kg台!!現在14kg台をウロウロ。。。笑

    P1030376
    ハリーが楽しみにしている時間。。。

    P1030377
    ごはんの時間^^
    もう呼んでもカメラなんて見てくれません笑
    お皿に集中!!

    ごはん大好きハリーくん。
    ぽっちゃり卒業目指して頑張ります♪

    今回も最後まで読んで頂きありがとうございました*_ _)゛

    2016年08月29日(月) 投稿者 osawa | できごと, ハリー君日記, 立川市マミー動物病院ブログ

  17. ハリーおじいちゃん

    こんにちは、看護師の大澤です☆

    最近よく『ハリー年取ったなぁ~』思うことがあります´・А・`
    本人はおもちゃで遊んだり走り回ったりとっても元気にしていますが、
    9才になり歯肉にできものや身体のあちこちに
    脂肪腫というできものができるようになりました。
    昔は寝ていても少しの音でも起きていたのが最近はそのまま寝ている事が多くなりました゜д゜;
    この前も半目で寝ていてすぐ近くまで行っても起きず今までそんな事がなかったので
    思わず息してるか確認してしまいました^^;(起こしてごめんね笑)
    このままずっと大きな病気なく過ごしてほしいなと思います´∀`

    そんなハリーおじいちゃん只今ダイエット中`・ω・
    少しづつですが体重が落ちてきました^^
    P1030331

    P1030333

    P1030339

    今回も最後まで読んで頂きありがとうございました*_ _)゛

    2016年08月06日(土) 投稿者 osawa | できごと, ハリー君日記, 立川市マミー動物病院ブログ

  18. ハリーお仕事中♪

    こんにちは、看護師の大澤です☆

    今日は実習生の方が来ているので、ハリーに協力してもらって
    血圧測定の練習中です^^
    P1030283
    基本何でもさせてくれる優しいハリー*´∀`*<アリガトウ!!
    実習生さんたちのお役に立っております♪
    終わったらおいしいご褒美あげるから頑張れーーー!!笑

    今回も最後まで読んで頂きありがとうございました*_ _)゛

    2016年07月15日(金) 投稿者 osawa | できごと, ハリー君日記, 立川市マミー動物病院ブログ

  19. 第4回パピーパーティー&しつけ相談会を開催しました☆

    こんにちは、看護師の大澤です☆

    6月19日(日)に4回目のパピーパーティー&しつけ教室を開催しました♪
    先生はキャンドゥでインストラクターをしている川原先生です^^

    今回4組のわんちゃんたちに参加して頂きました☆
    まずは、【人慣れ】の練習をしました。
    飼い主様が他のわんちゃんの所に行きフードをあげに行き人に慣れる練習をしました。
    一瞬でフードがなくなる子、緊張して食べない子いろいろな子がいました^^

    次に行ったのはわんちゃん同士でのごあいさつです☆
    1組目のわんちゃんたちは遊んだりお尻の匂いを嗅いでごあいさつしてました、
    2組目のわんちゃんたちはお互い緊張して距離をとって動いてました☆
    わんちゃんの性格が間逆でどちらも見ていてとっても可愛かったです*´∀`*
    みんなの性格を数十分で見分けて組み合わせる川原先生もすごいなと思いました!

    パピーパーティーのあとは、困っている事を相談する『しつけ教室』です。
    飼い主様がそれぞれ困っていることをインストラクターの先生にお話してみんなで
    情報を共有し合います♪今回もいろいろなお話が聞けたのでとても勉強になりました!

    パピーパーティー&しつけ教室は、年齢制限がありますが2ヶ月に1回のペースで
    当院の待合室で行っております。ご興味がありましたら、ぜひご参加ください^^

    最後は今回来ていただいたわんちゃんたちのパピーパーティー中のお写真です♪
    ※写真は飼い主様に許可を頂いて載せさせていただいてます。(50音順)

    エイト
    ☆エイトちゃん(チワワ)5ヶ月☆

    はな
    ☆ハナちゃん(チワワ)5ヶ月☆

    ゆず
    ☆ゆずちゃん(MIX)6ヶ月☆

    ジュリー
    ☆ジュリーちゃん(トイプードル)5ヶ月☆

    ♪パピーパーティー中♪

    ⑥

    ④

    ③

    ②

    ①

    今回も最後まで読んで頂きありがとうございました*_ _)゛

    2016年06月24日(金) 投稿者 osawa | しつけ, できごと, パピーパーティー, 立川市マミー動物病院ブログ

  20. パピーパーティー・しつけ相談会の開催について

    第5回パピーパーティーとしつけ相談会の日にちが決定しました☆
    こんな症状で悩んでいらっしゃる方は是非ご相談下さい。

    ・     噛みつき
    ・     トイレを失敗する
    ・     吠え癖
    ・     威張る
    ・ ほかのワンちゃんと仲良く出来ない

    など

    第5回目の開催日は
    2016年8月28日(日)
    14時~14時40分 パピーパーティー
    15時~16時      しつけ相談会
    となります。
    先着順となりますのでご希望の方は当院までご連絡下さい。
    参加されるご家族は一家族二名までとさせていただきます。
    ・参加資格
    ワクチン2回接種後2週間以上経っている生後6か月以内の子犬さん。
    咳などの症状が無い事。

    ・費用
    パピーパーティとしつけ相談会のセットで2000円(税別)
    当院にかかられた事のないワンちゃんの場合、事前に診察と検便を実施いたします。その場合、初診料1500円と便検査料1000円がかかります。(税別)

    ・お持ちいただくもの
    リード・普段食べているフード(ごほうびに使います)
    お持ちであればワンちゃんを入れるためのキャリーなどをお持ちください。
    最後に接種されたワクチンの証明書をお持ちください。
    <担当インストラクター紹介>

    川原志津香先生
    アメリカのプロフェッショナル・トレーナー資格<Certified Professional Dog Trainer – Knowledge & Skills Assessed>を有する唯一の日本人。

    2016年06月20日(月) 投稿者 osawa | しつけ, できごと, パピーパーティー, 立川市マミー動物病院ブログ

  21. ハリー、ポ~。。。

    こんにちは、看護師の大澤です☆

    今年も予防シーズンが始まり、たくさんのわんちゃん達が来てくれています^^
    そんな時ハリーは犬舎の中にいることが多いのですがあまりに出してもらえない時は、
    ぶすっとふて寝しています笑
    犬舎から出すと一瞬でご機嫌になるのでとっても単純で可愛いです´∀`

    ある日の忙しい時間が落ち着き、まったりのんびりした時間のハリーを撮りに行きました笑
    話しかけるでもなく、なでるでもなくひたすらカメラを向けてジーーーーーッ。。。
    P1030057
    だんだん眠くなってきたハリー
    おめめが閉じかける。。。

    P1030055
    ちょっと移動したら、ぱっちり起きてしまいました゜Δ゜!!!

    この後再び眠そうにポ~っとしてました笑
    そんなのんびりしたハリーにとても癒されました^^

    今回も最後まで読んで頂きありがとうございました*_ _)゛

    2016年05月12日(木) 投稿者 osawa | できごと, ハリー君日記, 立川市マミー動物病院ブログ

  22. 6月の診察時間の変更と臨時休診日のお知らせ

    18日(土)・・・麻酔外科学会参加の為、休診とさせて頂きます。

    25日(土)・・・がん学会参加の為、副院長が不在となります。

    大変ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。

    P1020919

    2016年05月08日(日) 投稿者 osawa | お知らせ, 立川市マミー動物病院ブログ, 臨時休診日・診察時間変更

  23. 第3回パピーパーティー&しつけ相談会を開催しました☆

    こんにちは、看護師の大澤です☆

    4月17日(日)に、パピーパーティー&しつけ教室を開催しました♪
    始めに飼い主様が他のわんちゃんの所へ行きフードをあげに行き、
    人に慣れる為の練習をしました。わんちゃんたちも緊張して匂いを嗅ぎながら
    フードをもらっていました^^

    次に行ったのは、みんなを床に降ろしてわんちゃん同士でのごあいさつです♪
    今回3回目となるパピーパーティーですが本当にわんちゃんたちの性格が全員
    違うので見ていてとても楽しいです´∀`
    他のわんちゃんがいるのに気づいていても下を向いて見ない子、イスの下で様子を見る子、
    積極的にわんちゃんに近づいていく子など動きも様々です☆

    パピーパーティーのあとは、困っている事を相談する『しつけ教室』です。
    飼い主様がそれぞれ困っていることをインストラクターの先生にお話してみんなで
    情報を共有し合います♪今回もいろいろなお話が聞けたのでとても勉強になりました!

    パピーパーティー&しつけ教室は、年齢制限がありますが2ヶ月に1回のペースで
    当院の待合室で行っております。ご興味がありましたら、ぜひご参加ください^^

    最後は今回来ていただいたわんちゃんたちのパピーパーティー中のお写真です♪
    ※写真は飼い主様に許可を頂いて載せさせていただいてます。(50音順)

    チーズ
    ☆チーズちゃん(トイ・プードル)4ヶ月☆

    つん
    ☆つんちゃん(タイニーカッププードル)6ヶ月☆

    桃
    ☆桃ちゃん(チワワ)5ヶ月☆

    今回も最後まで読んで頂きありがとうございました*_ _)゛

    2016年04月22日(金) 投稿者 osawa | しつけ, できごと, パピーパーティー, 立川市マミー動物病院ブログ

  24. パピーパーティー・しつけ相談会の開催日について

    第4回パピーパーティーとしつけ相談会の日にちが決定しました☆
    こんな症状で悩んでいらっしゃる方は是非ご相談下さい。

    ・     噛みつき
    ・     トイレを失敗する
    ・     吠え癖
    ・     威張る
    ・  ほかのワンちゃんと仲良く出来ない

    など

    第4回目の開催日は
    2016年6月19日(日)
    14時~14時40分 パピーパーティー
    15時~16時      しつけ相談会
    となります。
    先着順となりますのでご希望の方は当院までご連絡下さい。
    参加されるご家族は一家族二名までとさせていただきます。
    ・参加資格
    ワクチン2回接種後2週間以上経っている生後6か月以内の子犬さん。
    咳などの症状が無い事。

    ・費用
    パピーパーティとしつけ相談会のセットで2000円(税別)
    当院にかかられた事のないワンちゃんの場合、事前に診察と検便を実施いたします。その場合、初診料1500円と便検査料1000円がかかります。(税別)

    ・お持ちいただくもの
    リード・普段食べているフード(ごほうびに使います)
    お持ちであればワンちゃんを入れるためのキャリーなどをお持ちください。
    最後に接種されたワクチンの証明書をお持ちください。
    <担当インストラクター紹介>

    川原志津香先生
    アメリカのプロフェッショナル・トレーナー資格<Certified Professional Dog Trainer – Knowledge & Skills Assessed>を有する唯一の日本人。

    2016年04月22日(金) 投稿者 osawa | お知らせ, しつけ, パピーパーティー, 立川市マミー動物病院ブログ

  25. ハリーのこわいこわい・・・

    こんにちは、花粉症がつらい看護師の大澤です☆

    いつもハリーの好きなことや好きなものを書いてきたと思いますので、
    今回は嫌いなものをご紹介しようと思います ̄∀ ̄

    ①まずこのブログでもよくお話する『シャンプー』
    普段は呼ばれると喜んで来ますがシャンプーされると気付くと呼んでも来ません!笑
    受付のイスの下や診察室に隠れてバレないと思ってるところが可愛いです^^

    ②ダンボール
    これは私が原因で嫌いになった可能性が高いです…
    アジリティー感覚でダンボールをくぐらせようと思って近づいたら怖かったようで
    今はすごく逃げます゜Д゜

    ③受付の置き物
    P1030052
    これも何かが怖いみたいで置いてあるだけなら全然問題ないのですが
    持って近づくと走って逃げて、少しの間受付・待合い室に近づかなくなってしまいます笑

    以上ハリーが嫌いなものたちでした☆
    今回も最後まで読んで頂きありがとうございました*_ _)゛

    2016年03月26日(土) 投稿者 osawa | できごと, ハリー君日記