Skip to content


吉祥寺池袋代官山渋谷

吉祥寺池袋代官山渋谷

投稿者 ishiguro | できごと, 友人・知人, 立川市マミー動物病院ブログ

こんにちは。仕事のときはほぼすっぴんの看護師の石黒です。
お出かけするときはメイクするので顔のギャップが激しいなぁ・・・と
つくづく感じております。
先週の水曜日に専門学校時代の友人とお出かけをしました。
コースは吉祥寺→池袋→代官山→渋谷です♪
代官山と渋谷で写真を撮ったので載せたいと思います。
e4bba3e5ae98e5b1b1tsutaya
こちらは代官山にあるTSUTAYAです。
よく見かける紺色に黄色の文字(でしたっけ?)の看板ではなく、
とてもおしゃれな印象です。店内も通常のTSUTAYAとは違うようで
イメージは図書館です。本棚と本棚の間に椅子が置いてあり、
リラックスして読む事ができます。またカフェも併設されていました。
本の種類も専門書や海外のものなど、持っているだけでちょっと
おしゃれに見える本が置いてありました。
e6b88be8b0b7e38392e382abe383aae382a8
こちらは渋谷ヒカリエです。専門学校が渋谷にあったのですが
学生時代は近所のおじさんに挨拶するかのように
大御所の芸能人に挨拶していたことを思い出します。
今では考えられません。
e892b8e38197e9b68fe381a8e9878ee88f9ce381aee38395e382a9e383bc
晩御飯はヒカリエ内のベトナム料理屋で食べました。
こちらの写真は蒸し鶏と野菜のフォーです。
あっさりしていておいしかったです。
e3818be381bce381a1e38283e381aee3818ae6b181e7b289
デザートにかぼちゃのお汁粉を食べました。
甘さ控えめで幸せ気分になりました。
男性店員さんもイケメンばかりで目の保養になります(^皿^)
ちなみにヒカリエの飲食店エリアは28時まで営業しているようです。
28時って・・・。びっくりです!!!
e3818be381bce381a1e38283e3838fe383aae383bc
この日一緒に遊んでいた友人の一人は富山県でトリマーを
しています。この日は私の家に泊まり、
次の日は私の出勤と一緒に家を出てサマーランドに行きました♪
あぁ、私も泳ぎたい!!!
来年の夏は夏らしいことができたらなぁ、と思います。

お問い合わせ:TEL 042-531-3912

■東京都立川市のマミー動物病院/対応エリア

<東京都> 立川市、武蔵村山市、昭島市、福生市、瑞穂町

コメント:0