Skip to content


ドックショーの写真☆彡

ドックショーの写真☆彡

投稿者 ishiguro | できごと, 立川市マミー動物病院ブログ

こんにちは、看護師の石黒です。
今回は前回に引き続き、ドックショーの写真を
載せたいと思います!
【ニューファンドランド】
e3838be383a5e383bce38395e382a1e383b3e38389e383a9e383b3e38389
雄で約68kg、雌で約54kgととても大きい犬です。
体は大きいですがとても優しく、穏やかな性格で
あることが多いです。

【グレートデーン】
e382b0e383ace383bce38388e38387e383b3efbc91
こちらもとても大きい犬です。そして私にとって
一番大好きな犬種になります。見た目は怖そうな印象ですが
デーン様は友好的で従順な家庭犬になることが多いです。
e382b0e383ace383bce38388e38387e383b3efbc92
洋服を着ているデーン様です♡

【ポメラニアン】
e3839de383a1e383a9e3838be382a2e383b3
たぬきのような顔をした可愛い犬です。
病院に来院されるポメちゃんも写真の子と同じ毛色が多いですが、
実はポメちゃんにはもっと毛色があります。
ブラック、ブラウン、チョコレート、レッド、ホワイト・・・
などなどです。

【ワイマラナー】
e383afe382a4e3839ee383a9e3838ae383bc
短毛と長毛の2タイプがいます。
写真は短毛タイプです。光沢があり、気品漂う犬です。
ドイツのポインティング犬種として最古の犬だそうです。

【エアデールテリア】
e382a8e382a2e38387e383bce383abe38386e383aae382a2
テリア犬種の中で最も大きい犬種で「キング・オブ・テリア」と
呼ばれるほどです。ドックショーに出る子のトリミングは
専用のナイフを使って毛を抜きます。
学生時代にテリア犬種のトリミングについて興味を持ち
いろいろと勉強したことを思い出します。

【シュナウザー】
e3839fe3838be38381e383a5e382a2e382b7e383a5e3838ae382a6e382b6e383bc
おじいちゃんのように見えるミニチュアシュナウザー。
利口で怖いもの知らずの子が多いようです。
e382b8e383a3e382a4e382a2e383b3e38388e382b7e383a5e3838ae382a6e382b6e383bc
こちらはジャイアントシュナウザーです。
形はミニチュアと似ていますが大きいです。
力が強く、作業犬として優れているようです。

【アイリッシュセター】

e382a2e382a4e383aae38383e382b7e383a5e382bbe38383e382bfe383bc
エネルギーに溢れ、愛情深く、誠実な狩猟犬です。
走っている時に風になびく被毛はとてもきれいです。

ドックショーでは街であまり見かけない珍しい
犬種が沢山いて、見ているだけで勉強になります。
また時間があるときには行きたいなぁと思います。

お問い合わせ:TEL 042-531-3912

■東京都立川市のマミー動物病院/対応エリア

<東京都> 立川市、武蔵村山市、昭島市、福生市、瑞穂町

コメント:0