Skip to content


ぼくの苦手なこと。

ぼくの苦手なこと。

投稿者 shimura | ハリー君日記, 立川市マミー動物病院ブログ

こんにちは、看護師の志村です。

さっそくですが、今日のハリーくんについて書きたいと思います。

以前も書いたことがあるかもしれませんが、
ハリーくんには大の苦手なことがあります。
それは・・・・シャンプーです!

多くのわんちゃんも苦手かもしれませんがハリーくんも
あまり好きではないようです(笑)

P1030305
シャンプー前のハリーくんです。
このとき彼は知らなかった。
もうすぐ嫌いなあの時間がやってくることを・・・・

P1030306
わたしがシャンプーの用意をしているのに気づき、
しょんぼりしているハリーくんです。

P1030308
いつもなら名前を呼べば喜んで飛んでくるハリーくんですが、
今日は大澤さんと一緒に『ハリーくん!!』と呼んでも
なかなか診察室から出てきてくれませんでした(笑)

P1030309
その後は抱っこして浴槽へ!
嬉しそうに笑っているようにも見えますが、
どこか引きつっているようにも見えます(笑)

P1030310
普段は毛がモコモコなためぽっちゃりに見えるハリーくんですが、
濡らすと一応、くびれがあるんですよ~。
(最近、体重が増えたため前回よりも無いかも・・・汗)

P1030314
シャンプーも終盤に差し掛かったところを
石黒さんがパシャリ!
いつもならばっちりカメラ目線をしてくれるハリーくんですが、
早く出たくてなかなかカメラ目線をしてくれませんでした。

P1030315
浴槽から出てドライイングをするために診察室へ!
少し悲しげですね・・

P1030316
だいぶ乾いたところでパシャリ!
さっきとはうってかわってとても爽やかですね~。
シャンプーのCMにも出れるかも!?(笑)

ちょっと離れてみると・・

P1030317

こんな風にドライヤーを当てていたのです!

P1030318
ドライイングも無事に終わり、ベタベタ気味だったハリーくんも
ふわふわもこもこハリーくんになりました☆

P1030320
かわいい表情も見せてくれましたよ~♪
(ご褒美のおやつをみています(笑)ダイエット中だけど今日は特別です!)

長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました♪

お問い合わせ:TEL 042-531-3912

■東京都立川市のマミー動物病院/対応エリア

<東京都> 立川市、武蔵村山市、昭島市、福生市、瑞穂町

コメント:0