Skip to content


密着!!アニマルスタッフ ハリーの1日(午前編)

密着!!アニマルスタッフ ハリーの1日(午前編)

投稿者 shimura | ハリー君日記, 立川市マミー動物病院ブログ

 

こんにちは、看護師の志村です。

10月に入り夏の暑さからはやっと解放され、
気温は過ごしやすくなってきましたがなんだか雨や曇りの日が多くて
すっきりしないですね~

ハリーくんも夏の間はお散歩には連れていけなかったので、
暑さが落ち着いたこの時期にたくさん連れていってあげたいのですがなかなか・・・(汗)

お天気が良い日にまたドッグランに行きたいな~

さて、今日は当院の『アニマルスタッフハリーくん1日密着(午前編)』の取材をしました!!

(決してテレビや雑誌の取材ではなく個人的なものです(笑))

*朝8:30頃
お部屋から出てトイレを済ませます。(大量のおしっことうんちをします(笑))
そのあと朝ご飯を食べる前にお薬とサプリメントを飲みます。


歯や関節、肝臓のサプリメントを与えています。


サプリメントを食べないとご飯がもらえないと分かっているので
すぐにサプリメントを食べてくれます。

サプリメントのあとはお薬を飲みます。


胆のうのためのお薬を2種類飲みます。
(サプリメントをあげたあとなのでお皿汚いです(汗))

さすがにただの錠剤はお皿に入れただけでは残してしまうので、
お口に直接入れて与えています。

そして待ちに待ったご飯タイム!!!


WUという療法食を食べています。
8月に一度、背骨痛めてしまったのでそれからは朝だけ液状の神経や関節に効く
サプリメントをかけてご飯与えています。


お皿を置くと無我夢中で食べ始めます(笑)


食べるスピードは速いですがちゃんと噛んで食べています(^O^)

毎朝6種類の薬やサプリメントをちゃんと飲んでいて偉いな~と感心します。

*朝9:30頃
お腹を休めたあとは運動タイムです。


大好きなくじらさんを見せるとこの笑顔\(^o^)/
渡してしまうと・・・


まるで立派に狩りする猟犬の様(笑)


走り回って疲れたのか近くに寄ってきてこの表情(´ω`*)
(運動時間わずか1分(笑))


そして座り込んじゃいました。年々、運動時間が短くなっているような・・・(^-^;


スタッフの休憩時間になるとハリーくんはお部屋に戻ります。

そしてすることはたった1つ・・・


お昼寝タイムです☆
お部屋にいるときは基本、寝ているので1日何時間寝ているのだろう?と思います(笑)

午後まで書くととても長くなってしまいそうなので、
密着の続きは次回お送り致します(^^)

長くなりましたが最後まで読んで頂きありがとうございました♪

お問い合わせ:TEL 042-531-3912

■東京都立川市のマミー動物病院/対応エリア

<東京都> 立川市、武蔵村山市、昭島市、福生市、瑞穂町

コメント:0