Skip to content


病院前の花を植え替えました

病院前の花を植え替えました

投稿者 hagiwara | できごと

本日10月28日水曜日は休診日で、午前中私の実家がある武蔵村山市から母が遊びにきてくれました。武蔵村山市から立川市にくるとなるとすごく時間がかかりそうですが、当院は武蔵村山市と立川市とのちょうど境界にあるため、車を使えば10分くらいで実家と行き来が出来ます。そのためいざという時は母が来てくれてとても助かっています。
当院の入り口には開業時から先輩や同僚にいただいたサフィニアなどを飾っていました。私は今まで花を育てたことがほとんどなかったのですが、だんだんと花をいじるのが楽しくなってきて、あっという間に病院の前は花だらけになりました。しかし秋になってそれらが徐々に枯れてしまったため、花に詳しい母に手伝ってもらって冬から春にかけて咲く花に植え替える事にしました。
お昼を昭島市のレストランで食べた後、同じく昭島市のカインズホームに行って花と土を買ってまいりました。たくさんの花があり、どれにしようか母と二人で悩みましたが、かわいらしいパンジーとガーデンシクラメンを購入し、植え替えました。

091028

きれいに咲いてくれるのが今から待ち遠しいです。

お問い合わせ:TEL 042-531-3912

■東京都立川市のマミー動物病院/対応エリア

<東京都> 立川市、武蔵村山市、昭島市、福生市、瑞穂町

コメント:0