Skip to content


『冬支度』はじめました。

『冬支度』はじめました。

投稿者 shimura | ハリー君日記, 立川市マミー動物病院ブログ

こんにちは、看護師の志村です。
最近は気温も下がり、少しずつ冬が近づいてるな~と思う日々です。

さっそくですが皆さんのお家のわんちゃん、ねこちゃんは
もう冬支度はされていますか??

ここのところは夜は特に冷え込むことが多いため、
アニマルスタッフ兼アイドルのハリーくんは少しずつ冬支度をはじめたということで
ハリーくんにお部屋の紹介をしてもらいました!
以下、志村→志 ハリーくん→ハ と略させていただきます。

志『ハリーくん!冬支度を始めたんだってね。』
ハ『そうだよ!是非、ぼくの部屋に遊びに来てよ~』

P1150049

ハ『ようこそ、ぼくの部屋へ♪』

P1030501

志『あれ・・・?ハリーくん!冬支度をしたと聞いていたのだけれど・・』
ハ『えー!!志村さん、よく見てよ~。』

P1030503

志『あー!この毛布のことだったんだね。
けどハリーくん、わたしのお家のわんちゃんもそうだけれど
一年中、お布団やベッドがある子の方が多いと思うのだけれど
ハリーくんは冬場だけなの??』

ハ『うん!!ぼくはどちらかというと暑がりだから、
冬場以外はお水しかお部屋にないんだよ~』

P1030508
こんな感じです(笑)

志『確かに毛布が敷いてあっても冷たい銀の床で寝ているもんね(笑)
けれど、もっと今から寒くなるけど毛布一枚で大丈夫なの?』

ハ『いやいや、志村さん。いくら毛がモフモフのぼくでも
毛布だけじゃ冬の夜は凍えちゃうよ~>_<』

P1160078

ハ『だから、もっと寒くなったらベッドも出してもらって
こんな豪華なお部屋にしてもらうんだ!』

P1030504

志『本当だ!暖かそうなお部屋だね!』

P1030506

ハ『さむーい冬はお気に入りのベッドで一日中ゴロゴロ
するのが一番なんだ~』

志『ハリーくんはほんとうにゴロゴロするのが好きなんだね(笑)
けど寒いからこそ体を動かさないとね!』

ハ『もちろん!!マフラー着けてお散歩いくよ。』

1

ハリーくんの本格的な冬支度はまだまだこれからのようです(笑)
今回も長々とわたしとハリーくんの会話に
お付き合いいただきありがとうございました♪

お問い合わせ:TEL 042-531-3912

■東京都立川市のマミー動物病院/対応エリア

<東京都> 立川市、武蔵村山市、昭島市、福生市、瑞穂町

コメント:0