Skip to content


あれから一年・・・。

あれから一年・・・。

投稿者 shimura | ハリー君日記, 立川市マミー動物病院ブログ

こんにちは、看護師の志村です。
8月も後半ですが、ほぼ毎日のように雨が降っているせいか
今年はまだ夏をあまり感じられていない今日この頃です(笑)

暑さはまだまだ続きそうですのでお家のわんちゃん、ねこちゃん
そして飼い主様も熱中症にはお気をつけくださいね。

本題に入りますが、前々からブログを拝見してくださっている方は
ご存知と思いますがハリーくんはまだまだダイエットを継続中。

P1040397

2016年7月、最近なんだか真ん丸とし動きも鈍いと思いふと体重計に
ハリーくんを乗せると・・・

なんと、大台の15㎏に!!!(理想は12㎏後半~13㎏前半)

これはまずいとなりその日を境にフード量を調節し、毎日体重を
記録することにしました。

初めは順調だったのですが、人と同じで彼にも停滞期がありました(汗)
ですが、1年ほどたった現在、平均13.40㎏になりました☆

P1040416
くびれもだいぶ出て、遊んでいても動きやすそうです。
ただ、体重が落ちてもなかなか落ちないのが体脂肪。

ハリーくんの犬種であるシェルティーは平均高めなのですが、
痩せてもいつも太り気味でした(泣)

数日前、体脂肪計について紹介しようと久しぶりに計ってみました。
ここからは体脂肪計の説明をします!

P1040410
こちらが動物専用の体脂肪計です。
この機械を背骨に沿うようにし、あとはボタンを押すだけ。(3秒程で結果でます。)
ご希望の方はすぐに測定できますので、お申しつけください!

実際にハリーくんで測定してみると・・・

P1040413

お!!! 35%!!!
表で確認すると標準に☆☆☆

ずっと40%を超えていたのですが、やっと脂肪が燃焼されたみたいです(笑)
ハリーくんのダイエットはもう少しかな。
頑張ろうね!ハリーくん!!!

P1040417
長くなりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました♪

お問い合わせ:TEL 042-531-3912

■東京都立川市のマミー動物病院/対応エリア

<東京都> 立川市、武蔵村山市、昭島市、福生市、瑞穂町

コメント:0