Skip to content


春に向けてすっきり。

春に向けてすっきり。

投稿者 shimura | できごと

こんにちは、看護師の志村です。

2月も下旬!2月10日にあったハリーくんのお誕生日も
あっという間に過ぎていきました(笑)

前回、大澤さんがブログに書いていたカップケーキですが
食べる前がこんな感じだったのです。

P1040807
真ん中に可愛らしい大きなハートが(^^)
初めはこのままあげてみたのですがお上品?なハリーくんには
かぶりつくことが出来ず結果、カットしてあげたのです(笑)

1年に一度のお誕生日、来年は何をあげようかな~

さて、2月初めにいつも通りハリーくんのシャンプーを行い
毛はフワフワになったのですがフワフワなのにボサボサという
不思議な現象が彼におこっていたので久しぶりに少しだけカットしてあげました!
(実はわたしカットが苦手なので大目にみていただけたら幸いです(汗))


こちらがカット前の全体です。
この写真を撮影する数日前に後ろ足はカットしてしまったので
なんともアンバランスなヘアースタイルになっています(^-^;

目から『イヤだな~』と伝わってくるこの表情(笑)
ハリーくんは緊張すると鼻水をポタポタと垂らすのですが
カット中もずっと垂れていました(汗)
Before

伸びきってぼうぼうの前足

After
P1010784
なんということでしょう。
伸びすぎて埋もれていた足首がくっきり!

Before
P1010778

After
P1010782
なんということでしょう。
すだれの様だったしっぽが扇子のようにきれいに変身!

ここからはBefore写真を撮り忘れてしまったので
Afterのみになります。

P1010783
切る前は寝ぐせで毛があちこちに向いてしまっていたので
思い切ってカットしたら見事に短くなりすぎました(笑)

P1010785
お腹の部分はあまりカットしなかったのですが
毛先だけ揃えたらおかっぱヘアになってしまいました(^^;)


カット後の全体はこんな感じです!
足としっぽしか主に切らなかったのですが
それだけでもだいぶすっきりしました(^O^)

降ろして欲しくてずっとわたしを見つめるハリーくん。
このあと降ろしてあげたらいつも通りルンルンなハリーくんに元通り(^^)
切り替えが早いのはハリーくんの長所ですね!!

来週はとある場所に行く予定なのですっきりして
より走りやすくなりそうです!!

おまけハリー☆
P1010802
久しぶりのチーちゃんです。
ハリーくんはチーちゃんを見せるとルンルン♪

P1010801
ハリー『チーちゃん、今日は何をしようか~?』
チー『お天気が良いから外でも眺めてみない?』

1
ハリー『今日は本当に良いお天気だね~』
チー『うんうん!お外は暖かいのかね~』

P1010793
ハリー『病院の前は日が当たって気持ち良さそう』
チー『こんな日はお外でごろごろして過ごすのも良いね~』


ハリー『さて、そろそろお部屋に戻ろうか!』
チー『そうだね。』
チーちゃんは歩くのが遅いためハリーくんの頭に!(笑)

2
今日もとっても仲良しなハリーとチーなのでした。

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

お問い合わせ:TEL 042-531-3912

■東京都立川市のマミー動物病院/対応エリア

<東京都> 立川市、武蔵村山市、昭島市、福生市、瑞穂町

コメント:0