Skip to content


ハリーの1日

ハリーの1日

投稿者 osawa | ハリー君日記

こんにちは。看護師の大澤です。
今日は、病院スタッフのハリーの1日をご紹介したいと思います。

【朝】
病院スタッフが出勤すると吠えます。これが朝のあいさつなのか、ただ私服でいるので警戒して
吠えているのかは分かりませんがとにかく吠えてます。。。(最近あいさつなのだろうと思うようにしています)
あいさつが終わったら今度はトイレタイムです。
ハリーは犬舎の中ではしないので、犬舎から出してある程度遊ぶとしてくれます。
(変わった子ですね☆)

【一旦帰宅&朝ご飯】
トイレタイムが終わったら病院内の清掃タイムになるので犬舎に戻して、病院内の清掃が終了したら今度はお楽しみの朝ごはんです。お手・おすわり・タッチなどハリーができる芸をランダムに出題してクリアしたら『よし』の合図で食べます。この時、必ず犬舎の扉を閉めないと食べないんです;
人が見てると食べずに閉めるまで待ってるんです!(取りませんから;)

【自由時間】
お腹を少し休めた後、自由時間です!
扉を開けると嬉しさを全身で表しながら出てきます。病院内をうろうろしたり先生たちに遊んでもらったり♪
お気に入りのおもちゃはプーさんの大きなぬいぐるみ・かぼちゃのおもちゃ・音のなるイチゴ・・・と人の手でも遊びます!(まるでネコ!)
構ってもらえるだけで満足みたいです☆
特にヒザの上に乗るのが好きで見ると誰かのヒザの上にいたりします。(いつも安定せず・・・)

【お昼休み】
病院がお昼休みになるとハリーはお昼寝タイムで犬舎に戻ります。
時々、爪きり・足裏の毛刈り・ブラッシングなど綺麗にしたりもしますが本人は全てが嫌そうです・・・

【午後再び!】
ご出勤です♪何をするでもなく午前と同じように遊んだりうろうろしたりしてます。

【夕方の日課】
雨の日以外は毎日お散歩に行ってます☆
嬉しそうにお座りもしてリードをつけてもらうのを待ってますが、1歩外に出ると『もう帰る!』とUターンしてしまいます;
少し歩くと意外とアッサリ諦めてくれますが♪
コースは2通りあって最近はハリーの人慣れ・物慣れ・音慣れの訓練を兼ねて車の通りが多いところを散歩してますが、おっかなびっくりの連続でキョロキョロしながら歩くのでストレスを感じてそうに感じたときは、気分転換に静かなコースを散歩してます。

【夜ご飯】
お散歩から帰ってきてからご飯を食べて犬舎の中でゆっくりしています。

20091203-1

20091203-2

これがハリーの1日です。
毎日のんびり幸せそうに暮らしています!病院もとても癒されています♪

お問い合わせ:TEL 042-531-3912

■東京都立川市のマミー動物病院/対応エリア

<東京都> 立川市、武蔵村山市、昭島市、福生市、瑞穂町

コメント:0