Skip to content


とっておきのグッズ教えます!

とっておきのグッズ教えます!

投稿者 shimura | できごと, ハリー君日記, 立川市マミー動物病院ブログ

こんにちは、看護師の志村です。
寒い日が続いていますね~。
月曜日には大雪も降りここのところは更に
冷え込む毎日ですが、風邪などひかれないようにしてくださいね。

わんちゃん、ねこちゃんも『毛がもふもふだから大丈夫!』と
思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、寒いのはわたしたちと同じ。(特に室内飼い)

お部屋の温度は適温に暖かくしてあげてくださいね(^^)

dog_cat_nakayoshi

今日はハリーくんのダイエットグッズをご紹介します!

P1040762
こちらの円盤型のおもちゃです。
おもちゃの上下を持ってひねると隙間が開くようになっています。
(※お家の子の体格にあったおもちゃのサイズを選んでくださいね。)

P1040763

その隙間からこのようにフードを数粒入れあとは出すぎない程度に
隙間を閉じてわんちゃんに渡すだけです!!

渡すだけではわからなそうであれば、飼い主様がコロコロ転がして
転がすとフードが出てくるよと見本を見せてあげるのも良いかもしれません(^O^)

P1040764
渡すとさっそく転がすハリーくん。
人一倍いや犬一倍、食欲が旺盛なのでこのおもちゃを
わたしが持っているだけでも喜びます(笑)

P1040765
くんくんくん。ここにあるのは分かってるんだぞ~!

P1040766
追いかけるハリーくん。

P1040767

P1040769
食べたくて必死(笑)

P1040770
ハリーくん必死なのにこういう見逃しをよくします(笑)


P1040771

教えてあげました。もぐもぐ。

P1040773
まだ残っているのにもう無理だよ~と助けを求めてきました(笑)

P1040774

P1040775
転がしてあげたらまた頑張っていました!

P1040777
置いてきぼりのおもちゃ・・・

P1040778
思い出したかのようにすかさずホリホリ。

このあとも頑張り続けたハリーくん。
なかなか取れなくて挫けそうだったので少し隙間を
広げてあげたら全て完食できました☆

☆おまけハリー☆

kirakira
キラキラした表情でこちらを見るハリーくん。

あっ
何かに気付くハリーくん!その目線の先には・・・

P1040786
可愛らしいチワワちゃんが!!

この子は誰なのでしょう?

数日前のやり取り(という設定)
対談
どうやらハリーくんとチーちゃんはお友達になっていたようです(^-^)

P1040785
だからあんなにキラキラした表情だったんだね☆

P1040788
ハリーくんに新しいお友達が出来たお話でした(^^)

長くなりましたが最後まで読んで頂きありがとうございました♪

お問い合わせ:TEL 042-531-3912

■東京都立川市のマミー動物病院/対応エリア

<東京都> 立川市、武蔵村山市、昭島市、福生市、瑞穂町

コメント:0