Skip to content


ぼくのお願いごと。

ぼくのお願いごと。

投稿者 shimura | ハリー君日記, 立川市マミー動物病院ブログ

 

こんにちは、看護師の志村です。

毎日暑い日が続いていますね~。
7月も気が付けばあっという間に後半ですが、
まだまだ暑い夏は続きますね(汗)


熱中症の方が増えているとのことですので、
飼い主様、そしてわんちゃん、ねこちゃんもくれぐれもお気をつけくださいね。
(2016.5.5の投稿に熱中症についてまとめてあります。)


暑くなった今でもお散歩に行っているわんちゃんを
よくお見かけするのですが、わんちゃんは人よりも地面に近いため、
人が思っている以上に暑さを感じています。


お散歩に行く前は地面に触り、人が10秒触っても暑くない程
冷めた時間に行かれることをおすすめします。

さて、2週間ほど前の出来事になりますが、7月7日に
毎年恒例の短冊にお願いごとを書きました!

ハリーくんは字が書けないので今年もわたしが代筆してあげました(^^)

皆さまにお見せする前にハリーくんに確認をしてもらいました!

ハリーくんからOKをもらえたのでツーショットを撮ってみました(^O^)

わたしがオヤツを持っていると思ってずっと左手をみてきて
なかなかカメラ目線をいただけず・・・(笑)

ちょっと引きで撮ったのですが、それでも目線は左手(^^;)


若干、外れていますが、やっとこっちを向いてくれました!!

今年のお願いごとの前に去年のお願いごとが達成できたか振り返ってみました。

『くびれができますように。(オヤツが食べたい)』
『バナナで遊べるようになりますように。』
『25歳くらいまで元気でいられますように。』

なんと去年は贅沢に3つもお願いごとをしていました(笑)

結果・・・
一つ目のくびれに関しては無事に達成できました\(^o^)/


毛があって分かりにくいですが、触るとキュッとくびれているのです!!
まだ、あばら周りはムチムチしているのですが一応叶いました☆

二つ目のお願いが達成出来たのか試しにおもちゃを見せてみました。

なんということでしょう!!
鼻でタッチをすることが出来ました(^^)

近づくのも怖がっていたのに少しバナナさんと距離が縮まりました。
遊ぶことはまだ無理そうですが、大きな進歩です(笑)

三つ目のお願いごとはわたしたちスタッフ全員が願うばかりです。
いま、11歳のハリーくん。人間に換算すると60歳の還暦です☆

耳が遠くなったりと老化現象は見られますが、相変わらず
無邪気で本当に可愛いのです(^O^)(親バカですが・・・)

これからも健康で長生きできるようにわたしたちでサポート
していこうと思います。目指せ25歳!!!!!

さてさて、長くなってしまいましたが今年のお願いごとは・・・

『また、ドッグランに行けますように(オヤツも買ってもらえますように)』

半年近く前のお話になるのですが2月に約4年ぶりにドッグランへ行ってきました(^O^)

最初は緊張していましたが、ドッグランにいたお友達がすぐに
ハリーくんを受け入れてくれたのでとても楽しそうにしていました♪

カッコの中に書いてあるオヤツについてもドッグランで買ってあげたオヤツが
忘れられなかったのかもしれません(笑)

今年の秋ごろにでもまた連れていってあげたいな~と思っています!(^^)!

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました♪

お問い合わせ:TEL 042-531-3912

■東京都立川市のマミー動物病院/対応エリア

<東京都> 立川市、武蔵村山市、昭島市、福生市、瑞穂町

コメント:0