Skip to content


密着!!アニマルスタッフ ハリーの1日(午後編)

密着!!アニマルスタッフ ハリーの1日(午後編)

投稿者 shimura | ハリー君日記, 立川市マミー動物病院ブログ

 

こんにちは、看護師の志村です。
11月も下旬。毎年書いてしまいますが今年も残り1ヶ月・・・

やり残しがないように残り1ヶ月過ごさないとですね~。

さて、間が空いてしまいましたが
『アニマルスタッフハリーくん1日密着(午後編)』を書きたいと思います。

スタッフが休憩中はお部屋で午後の診察が始まるまでは
ぐっすり寝ているハリーくん。

*15:50頃
爆睡中のハリーくんを起こします(笑)
写真はないのですが、深く眠り過ぎているときは鼻を押したり
頭をツンツンしても全く起きません(^-^;

ですが、トイレをさせてあげなければいけないので
なんとか起こして大量におしっこをします(笑)

そのあとは午後の運動タイム!


午後のお供はいま2番目に好きなライオンちゃんのおもちゃです(^O^)


遊ぼうと思ったのにカメラを向けるとなぜか座り込んでしまいました。
ライオンちゃんを踏んでいます(^-^;

ただ、このあとはいつも通りぶんぶん振り回して遊んでいました!!

時は過ぎ、
*17:50頃
体重測定をします。
前にも書いたのですが3年ほど前のハリーくん、大台の15kgに
のってしまい、まるで丸太の様な身体をしていました(笑)

それからはご飯をしっかり調整したおかげでだいぶ痩せることが出来ました(^○^)


計ればご飯がもらえると分かっているので機嫌が良さそうです☆


測定した体重はグラフに記入し変動が分かりやすくしています。

*18:00頃
待ちに待ったご飯タイム!

まずはサプリメントなんですが、午前編をアップしたあとから
更なるデンタルケアのために最近は朝晩にこちらをあげています。

ほんのり甘くできているのでハリーくんはお気に入り☆


差し出すとすぐにペロペロ舐めてしまいます(^^)


午後は先ほどのサプリメントと一緒に午前編でも載せた
お口のサプリメントと肝臓のサプリメントを与えます。


こちらもすぐに食べてくれるので助かります。


お薬は朝と同様で胆のうのためのものを2種類与えます。

そしてやっと、ごはん!!


関節のサプリメントは朝だけなので夜はノーマルなドライフード。


朝と同様とっても食べるのが早いです。
何枚撮っても全てぶれてしまいます(笑)

*18:30頃
歯みがきタイムです。

ハリーくんはお口が大きいので人間の大人用の歯ブラシで磨きます。
歯磨き粉はわんちゃん用のものを使います。(ちなみに今はチキン味を使用)

歯ブラシを見せると・・・


初めは興味があるのか匂いを嗅いでいましたが、
歯ブラシだと気づくこのお顔(笑)


完全に嫌そうな顔でそっぽを向いてしまいました(^^;)


とっても不機嫌ハリーになってしまいました。
基本あまり嫌いなことがないのですが、シャンプーの次に
歯みがきが嫌いなんだな~と思います(笑)

けど、ちゃんと磨かしてくれるハリーくんは本当にお利口だなと思います◎

*18:50頃
診察時間が終わりに近づくと何かを察するかのように
自らお部屋に帰っていきます。


『もう帰っちゃうんでしょ?』と言っているような表情。


いつの間にか寝る体勢になってしまいました(笑)
おやすみハリーくん☆彡

ハリーくんに密着いかがでしたか?
基本的に1年の大半はこの様なのんびりスタイルで生活しています。
ですが、ハリーくんの力が必要な時はしっかりアニマルスタッフハリーとして
お仕事もしているんですよ~\(^o^)/

これからもハリーくん共々よろしくお願い致します。

とても長くなりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました♪

 

お問い合わせ:TEL 042-531-3912

■東京都立川市のマミー動物病院/対応エリア

<東京都> 立川市、武蔵村山市、昭島市、福生市、瑞穂町

コメント:0